グルメ PR

【レビュー】美味しくて体によい『寝かせ玄米』を3か月続けたら肌の調子がいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みづきです。

最近どうもちょっと無理するとすぐ肌の調子が悪くなる…という悩みを抱えていました(まあ年齢のせいもあるんでしょうけど…)

年相応に高い化粧品を使えばいいのかもしれないけど、化粧品に頼らないで何とかしたい!と色々試行錯誤していたのですが、Twitterでフォロワーさんが「玄米で肌の調子がよくなった」とつぶやいていたので試してみることにしました。

手軽な寝かせ玄米が購入できる公式サイトはこちら↓

もっちもちの玄米革命!結わえるの寝かせ玄米ごはんパック

「寝かせ玄米」とは、圧力鍋で炊いた玄米を数日寝かせて作る玄米のこと(販売している株式会社結わえるの登録商標らしい)。パサつきがちな玄米が、もちもちとして食べやすくなっているのが特徴です。

玄米といえば、白米に比べて圧倒的に栄養素豊富で美容にも健康にもよいのは周知の事実。

とはいえ、炊飯にはコツが必要だし、冷めるとなんだかパサついて美味しくない…という難点があるもの。それを解消すべく、誰でもすぐに食べやすい玄米を!というコンセプトから作られた商品ですね。

主な栄養素はこちら(公式サイトより)↓

もうひとつ心配だったのは、以前自分で玄米を炊いて食べたときに胃もたれをおこしたことがあったこと。玄米は繊維質が豊富な分、胃腸が弱い人には消化に負担がかかるんですよね。

しかし、もちもちと食べやすく炊かれた玄米である点、手軽に1食ずつ試せるという点が気になり、お試しで初めての6食セット(3日分:1980円)を購入して食べてみました。

結論から言うと、普通に美味しくて、胃もたれナシ!おなかの調子もいいので心なしか肌の調子もよいです。

今回は、結わえるの「寝かせ玄米パック」をレビューしてみたいと思います。

寝かせ玄米パックの味は4種類

寝かせ玄米パックの味は、十五穀、もち麦、小豆、黒米の4種類。

はじめての6食セットには、小豆と黒米が2個ずつ、十五穀ともち麦が1個ずつ入っていました。全部の種類の味見ができるのは良いですね。

食べてみた感想は、どれもそんなに変わりはないです(笑)いわゆる雑穀ごはんという感じで、おかずの邪魔もせず、食べやすい印象です。

一人分ずつのパックなのでお弁当にも便利

電子レンジが使える職場に限られますが、チンするごはんパックで1食ずつになっているので、お弁当としても使い勝手よし。

お昼は会社におかずを詰めた小さいタッパーと一緒に持っていって、電子レンジであたためて食べていました。

毎日2食、3日間続けたらお通じが劇的に改善!

毎日2食(昼・夜)を寝かせ玄米に変えて3日間。

一番最初に感じたのは、「お通じがよい!!!」ということ。

私は特に便秘症ではないのですが、それでも毎日快適なお通じって難しいじゃないですか。いまいち出きらない感じの日もあったり、下し気味の日もあったり…。

それが、寝かせ玄米を食べていた3日間は、するっと(笑)快適なお通じになったので驚きました。朝気持ちよく出てくれると一日の調子が違いますよね。とくに期待していなかったので、嬉しい変化でした。

価格は高い?お得な継続コースもあり

はじめての6食セットなら、1食あたり330円

そんな寝かせる玄米ですが、気になるのは値段ですよね。健康食品って高いでしょ?と思う方も多いと思います。

しかし「初めての6食セット」なら、1食あたりは330円。不健康なお弁当をコンビニで買うことを思えば、意外と安くないですか?

さらに、お得に続けるための「継続コース」で頼めば、1食あたり250円まで安くなります。

3日間食べてみた結果、胃がもたれることもなく美味しく食べることができました。これでお通じが改善し、肌の調子も良くなるなら(3日で効果は出ないけど笑)継続もアリだな…と感じています。

結論:胃が弱い人にも寝かせ玄米はおすすめです

そんなわけで、「胃がもたれるから玄米は苦手だな…」と思っている人にも、寝かせ玄米はおすすめです。

3日間食べただけでは肌の調子は変わりませんでしたが、お通じは大幅に改善。続けていればきっと、ニキビや肌荒れなどのトラブルも起こりにくくなると思われます。

はじめての6食セットは1980円でさらに送料無料なので、体の不調に悩まされている人はダメもとで試してみる価値はあると思います。ぜひ、ご自分の体で体験してみてください。

もっちもちの玄米革命!結わえるの寝かせ玄米ごはんパック

その後の追記:お昼ごはんだけ続けています

その後**

夜ごはんのおかずによっては普通のごはんも食べたいので(食いしん坊)、お昼ごはんだけ続けています。お弁当に持っていくのが手軽で良いし、体に良いことしてる!という気持ちになれるのでお気に入りです。

そして!肌のトラブルも起きにくくなりました!やはり継続が大事ですね…

また、肌トラブルには様々な要素が絡むので、睡眠・食事・ストレス回避などなど、全面的に注意が必要です。玄米は有力なアイテムのひとつとして活用したいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です