グルメ

ついに見つけた理想のスコーン!【横濱スコーンクラブ】

紅茶党なので、スコーンが大好きです。たっぷりのミルクティと、ジャムを添えたスコーンは、至福のティータイム。

百貨店で開催される「英国展」などで有名どころのスコーンを買うこともあるのですが、ちょっと大きすぎるんだよな~…と思っていました(味はもちろん美味しいのだけど)。

また「スコーン」とひとくちに言っても、食感や味も様々。

気に入った味で、いつでも気軽に買えるスコーンがあったらいいのに…と探していたら、ついに見つけてしまったので紹介します。

横濱スコーンクラブのスコーン

横濱スコーンクラブは、横浜に拠点をおく洋菓子製造メーカー。直営店は神奈川新町と大口にあります。

その名前のとおり、スコーンが主力商品。三越や東急百貨店、ナチュラルローソンなどでも販売されているようです。私は近所のOlympicでたまたま見つけました。

>>横濱スコーンクラブ楽天市場店はこちら

大きさが丁度いい!ミニサイズのプレミアムスコーン

最初に買ってみたのがこの「プレミアムスコーン(5個入り)プレーン」。

一口サイズで食べやすい!有名店のスコーンといえば手の平サイズでどっしりしたものが多いので、このサイズは嬉しい。ちょっとしたおやつにぴったりです。

普通サイズのスコーンと並べてみるとこんな感じ。5個入りで約500円とお値段も良心的。

さっくりと割れて、味も本格的。北海道産小麦とバターを100%使用しています。

ホイルに包んで、トースターであたためなおすとより美味しくいただけます。

クロテッドクリームとジャムをのせて。しあわせ。

プレーンのほかに、レーズン入りとクルミ入りがあります。

スコーン以外のお菓子もいろいろ

こちらは普通サイズのスコーンを半分に切りました。クランベリー入り。

あまりに理想のスコーンだったので嬉しくなり、調べてみると、スコーン以外のお菓子もいろいろ作られているようです。

マフィン、マドレーヌ、バームクーヘン、チーズケーキ、ビスキュイなどなど。これは色々試してみたくなりますね。

次試してみたいのは、ホットビスケット。これもきっと美味しいんじゃないかな~とにらんでいます。

楽天市場店では、あまった生地でつくる「まかないスコーン」などの販売もあり、たくさん食べたい人にはお得に楽しめそう。

私はたまたま近所のOlympicで出会いましたが、これはお取り寄せリピート決定。久々に自分好みのお菓子を見つけて嬉しくなりました。

スコーン好きだけどたくさんは食べられないんだよね…という方に、おすすめの逸品です。

>>横濱スコーンクラブ楽天市場店はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。